3月のみかえるタイム

行事レポート

2021年3月1日(月)

 今日から3月になりました。3月のみかえるタイムの製作(17時以降)は、年長組は「おかあさんに送るお祝いコサージュ」です。そして、年少組・年中組は「ハーバリウム」製作です。

コサージュ製作

造花は、去年よりも大きいものが手に入りました👍
たくさんの材料の中から好きな花や葉を選びます。
友だちとおしゃべりしながら製作中
「いい香りかな?」

ハーバリウム製作

瓶の中に花や葉、ビーズなどを入れます。
洗濯糊を瓶に入れます。
こんな感じにできました。見て見て~!恐竜がいるよ!

 ハーバリウムの瓶は、洗濯糊が出ないように、接着剤で蓋を付けました。絶対になめたり、飲んだりしないでくださいね!!