雪遊び⛄❄🔐

2022年1月7日(金)

先生たちは雪かきをしました。
「昨日、おとうさんとつくったんだよ」

氷の実験❄ 大成功👍

登園後すぐに氷ができているか確認。できてました👍
バケツで作った氷
「えっ!!」食べたくなるような氷でした👍
「割れちゃった。パズルみたい…」
ゼリーのカップの氷は、1㎝ほどの厚さになっていました。

完全防備で雪あそび❄⛄

「見て~、餃子作ったの」
雪を踏むとキュッ❄キュッ❄キュッ❄ と気持ちのいい音がしました。
寝転んでも、サラサラだから冷たくありませんでした。
サラサラ❄だから遊び着でも濡れませんでした。

雪だるま⛄編

関西出身の〇〇先生、雪がめずらしかったようです。

園庭の様子

朝の銀世界は、‥‥
10時30分には解けていました。

 思いがけなく積もった雪❄❄❄ 園庭はどこのゲレンデ?と思うほどの銀世界 ❄❄❄ それもサラサラの水分をあまり含んでいない雪でした ❄❄❄  今日は十分に雪遊びでこころとかわだを解放した日となりました。

 来週から保育が始まります。上履きや着替えなど、お忘れ物がないようにお子さまと準備をなさってください。お会いできるのを楽しみにしています💗