2学期 始業式

2018年9月3日(月)
 2学期が始まりました。新しい友だちが3名増えて、嬉しいスタートです。
聖母の騎士幼稚園では、始業式・終業式は保護者の方にも参加していただき、教会で行います。今日は、台風が近づき雨模様となり、教会へは保護者の方と一緒の傘に入っての移動となりました。

お祈り

保護者の方も一緒にお祈りをします。

新しい友だちの紹介。3人も増えて嬉しいですね。

午後、
先生たちは3時間ばっちり、「普通救命講習」を受けました。         
心肺蘇生、胸骨圧迫、人工呼吸…、何度も繰り返し訓練をしました。

これも救命講習?

いえいえ、先週行った、警察の方の指導による不審者対応「さすまた」講習の模様でした。

不審者が園内に侵入してきた時の対処法をみんなで学び、ロールプレイしました。先生たち、勇ましいですねぇ~。

たくさんの行事が詰まっている2学期。
行事の取り組みを通して、子どもたちが友だちと切磋琢磨しながら、その子らしく成長してほしいと願っています。
教職員一同、保護者の皆様と連携をとって取り組んでいきたいと思っています。
2学期もどうぞ、よろしくお願いいたします。