夏期保育中のあんぜろぐみ 8月29日(水)

2018年8月29日(水)あんぜろぐみ
 11時30分の降園時間なので、あんぜろぐみに入室後はみんなで昼食を食べました。食後のごろごろタイム復活。夏の疲れがでているのかな?ごろごろすることで落ち着いていました。
お弁当 

同じ名前の年長さんと年少さん。
仲良しになりました。
みかんが出始めましたね。
  
食休み
「この絵本、おもしろいんだよ」
         
ごろごろタイム
ディズニーの短編と人気のゴマちゃん。

ワークシートの取り組み

ホールでの遊び

みかえるタイム(16時~17時)
人数が減って、落ち着いて好きな遊びを見つけて遊んでいます。
絵本の付録のゲームをみんなで考えて製作中。

赤ちゃんが熱を出したので、病院に連絡連れて行かないと…

          
昨日・今日と過ごしやすい日でしたね。夏期保育の預かり保育は、時間が長い分、ゆったりと時間が過ぎていました。
明日もよい日となりますように!