第69回運動会

行事レポート

2020年10月14日(水)

 園庭のコンディションにより、延期になった運動会。今日はお日様も顔を出し、良いお天気に恵まれました。(一部、ミニ運動会の写真を含みます)

年少組

たくさんの拍手をいただきました。
よーいドン!先生を目指して走りました。
いつものように笑顔で迎える先生♡
抱きしめてもらって大満足♡
ばんざーい!!

年中組

先生の指示をよく聞いていました。
心ひとつになった瞬間♡
思いっきり、園庭の半周を走りました!
「ソイヤ!!」
メダルとおみやげ♡

年長組

司会
「みんな、がんばるぞー!!」
障害物競走
リレー 第一走者
組体操
6人組の技
ウェーブ
参加賞のトロフィーに釘付け♡

 勝敗に関わらず、子どもたちが懸命に取り組む姿には、胸を打つものがあります。 私たち教職員は、子どもたちが少しずつ成長していく姿を一番近くで見てきました。できたことを共に喜び、意気消沈したときは、悲しく、つらい気持ちを受け止め、自ら奮起できるようにと祈りました。今日は、その積み重ねが現れた運動会になったと思います。
 手をたたいて応援する方、歓声をあげる方、ファインダーを通して祈る気持ちで撮影する方などなど、我が子・我が孫を応援する形はいろいろあります。子どもがまんなかにいて、その子を取り巻く大人が温かいまなざしでその子を見つめ、応援する運動会。子どもたちはたくさんの人に支えてもらったことや、やりきった達成感が自信となり、更なるステップを踏み出すことでしょう。  気温が高い中、よく練習に励み、「やればできる!」を実現してくれた子どもたちでした。  

 片付けでは、年長組の保護者の皆様のご協力により、スムーズに終わることができました。特に片付けでは、おとうさん方の素早い動きに助けられ、いつになく早く終えることができました。保護者の皆様、ありがとうございました。     最後に、運動会に取り組んでくださった6人の役員さん・クラス委員さん、準備や片付け、当日の援助など、本当にありがとうございました。