♪ストリートピアノ♪(LaLaガーデン)

2019年6月2日(日
 6月1日(土)と2日(日)の2日間、誰でも弾くことができるストリートピアノがスズラン通り(LaLaガーデン)に設置されました。日曜参観が終わった後、通ってみました。


 卒園生の○○ちゃんが弾いていました。

 在園児の○○ちゃんが通りかかったので、「弾いてみる?」と尋ねたら、「さっき弾いたの」という返事が返ってきましたが、「聞いてみたいなぁ」とお願いしたところ、堂々と弾きました。

通りかかった○○先生。

 「上手に弾けたね!」と、おかあさんと先生が褒めていました。





 赤羽ストリートピアノ実行委員会の担当さんは、数年前の卒園生のおとうさん。「聖母の騎士幼稚園の子どもたちが何人も来て、弾きましたよ」と教えてくださいました。
 約300人の方がストリートピアノを弾いたそうです。すてきな企画でした。