フェンシング🤺🥇

2021年7月31日(土)

 金曜日の夜、ある先生からメールをもらいました。その内容は、男子フェンシングチーム 🤺 が金メダル🥇を取ったとのことでした。なぜ、その先生は深夜に連絡をしたくなったかというと…、コーチが卒園生のおとうさんだったからです😄

 エペのコーチのサーシャさん。お子さんのお迎えにも時々いらっしゃっていました。もう1人のおとうさんオレグさんは、ロンドンオリンピックの時、銀メダル🥈を取った太田雄貴氏のコーチをしていました。機会があったら幼稚園の子どもたちにフェンシングを見せてもらいたいなぁ~と思っていましたが、西が丘のナショナルトレーニングセンターでのご指導が主でしたので、なかなか難しいようでした。

 ネットで検索すると、日の丸を持った4人の選手と一緒に写っているのがコーチの「サーシャ」さんです。私たちは、難しいお名前だったので😅、いつも愛称で呼ばせていただいてました。

🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇 🤺 🥇

 コロナ禍、いろいろな問題があるものの、懸命に練習してスポーツに打ち込んでいいる姿には胸が熱くなります。8年ほど前、東京都私立連合会より、「オリンピック・パラリンピックを東京に」の署名活動をお願いされて、多くの保護者の方々に署名をしていただいたことをついこの間のことのように思い出されました。

 フェンシング1位🥇本当におめでとうございます㊗ そして、感動をありがとうございました。これからのオリンピック・パラリンピックの競技も、楽しみに応援したいと思います。