いままで ありがとうございました🐰 

幼稚園からのお知らせ

2022年7月28日(木)

 皆さまにかわいがっていただいたロップイヤーラビットのピョンタ🐰が7月20日、静かに息を引き取りました。今まで、大好きなレタスやキャベツをおうちから持ってきてくれたり、撫でてくれたり、掃除をしてくれたり、「ピョンタ♡」と声をかけてくれたり、長期休みの間、ご家庭でお世話してくれたりと10年間の間、皆さまには大変お世話になりました。ご縁があって幼稚園で暮らすことになり、子どもたちにとって大切な幼稚園の一員でした。10年間、ありがとうございました。

 2年前、ピョンタからメッセージが届いていましたので、一部変えてご紹介させていただきます。

🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘

 ぼくのなまえは ぴょんた🐰10さいになった。にんげんのとしだと 90さいをこえているらしいよ。いつのまにか おじいさんになってしまったよ。わかいころは おともだちのことをひっかいたり、かみついたりしたこともあったね。それから、だっそうして、つかまらないように にげまわったものさ。

 ぼくは みんなから「かわいい!」、「かわいい!」っていわれて せわしてもらえたので、「しあわせものだな~」とおもっていたんだ。やさしく せなかをなでてもらうと、うとうとして とてもきもちがいいんだ。それがね、ふしぎなことに ぼくをなでていると、みんなのこころがやさしく、おだやかになるんだって。もしかして ぼくには ひとを なごませる ちからがあるのかな?だとしたら、かみさまに かんしゃしなくちゃね。きっと みんなにも かみさまからいただいた、すてきなおめぐみが あるはずだよ。10ねんかん、ようちえんで すごすことができて しあわせだったよ。かわいがってくれて ありがとう💗

🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘

🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘ 🐰 ☘