課外教室

By mariaadmin, 2017年11月15日

●ピアノ教室
●サッカー教室
●体操教室
●ラグビー教室
●ECCジュニア教室

まりあ幼稚園では、在園児や卒園生を対象に課外活動を実施しています。
通いなれた園内での課外教室なので安心して参加することが出来ます。

カワイ音楽教室

ピアノコース(個人レッスン)

ピアノコース(個人レッスン)

対象:年少・年中・年長・小学生

カワイの新しい教材独自の教育システムを通して、ピアノを自由に弾く楽しさを感じ、自ら積極的に表現する子どもを育てます。

ちびっ子スポーツクラブ

サッカー教室

サッカー教室

対象:年少・年中・年長・小学生

世界で最も盛んなスポーツと言われているサッカーは、個人の技術・体力、考える力、仲間との協力がとても必要なスポーツです。
サッカーを通じて子ども達が元気いっぱい運動し、友だちと協力したり、競い合ったりして一緒に汗を流す環境提供を目指しています。

体操教室1
体操教室2

体操教室

対象:年少・年中・年長・小学生

体操教室では、マット・跳び箱・鉄棒・縄跳び・ボール運動・集団ゲームなど、様々な種目に挑戦していきます。活発に運動し、仲間と遊ぶことによって知力・体力・運動能力を伸ばし、社会性も身に付けていきます。

この年代は、神経系の発達が著しく吸収力が高い年代でもあります。この心身の発達にかけがえのない時期に元気に体を動かしてみませんか!!

ラグビー教室1
ラグビー教室2

ラグビー教室

対象:小学生

強い心とたくましい身体を!!
危険!?難しい!?と思われがちなラグビーですが、お子様の年齢や体力に合わせた指導、安全に気を付けた練習を行っています。
熱い先生たちと一緒に『青春にトライ!!』
ONE FOR ALL! ALL FOR ONE!

ECCジュニア教室

ECC教室1
ECC教室2

ECCジュニア教室について

ECCジュニアでは、現在、年少児様から小学校低学年の方を対象としました教室を水曜日に実施しております。
幼児期は幼児が持つ特長から、言語学習の黄金期と呼ばれております。
この年齢の特長を踏まえ、ECCジュニアの幼児クラスでは、発達段階に応じたカリキュラムで自然と実際に使える英語力を身につけられます。

ECCジュニアのレッスンポイントは4つ。
『英語が話したくなる!子どもが主役の体験型レッスン。』
『聞く・話す・読む・書くの4つの力をバランスよく』
『英語への興味を引き出すオリジナル教材』
『ECCジュニアの長期一貫学習プログラム』

降園後の教室で、同じ園のお友達と学べる安心で楽しいレッスンです。
ECCジュニアでは、未来を担う子供たちを明日の国際人に育てます。

スクロールボタン