よくある質問

By mariaadmin, 2017年11月15日

クリスチャンではありませんが、入園できますか?
キリスト教の精神に基づいた保育をしていますが、どなたでも入園できます。お祈り、聖書のお話、聖歌を通して、思いやりの心、人をゆるす気持ち、優しい心を育む機会を設けています。
預かり保育は行っていますか?
仕事をしたいけれど、何時から何時まで預かってもらえますか?
朝は7:30からの早朝預かり、保育後は6:30までの預かり保育を行っています。
その他、春・夏・冬の長期休みや行事の代休も預かり保育を行っています。
給食はありますか?好き嫌いが多いので心配です。
月・木は一斉給食です。「食」に対する興味が広がる機会でもありますので、苦手な食材も少しずつ食べられるように無理のない程度に声掛けをしています。
火・水・金はお弁当です。ご希望の方はパンの注文も出来ます。
アレルギーがありますが給食は利用できますか?
除去食の対応も行っていますが、特別な場合はご家庭よりお弁当を持参して頂いています。
入園までにオムツがはずれなくても大丈夫ですか?
オムツを着用して入園する子もいます。
幼稚園では、6月のプールに備え5月からは全員パンツで過ごすようにしています。焦らずに少しずつトイレトレーニングをなさってみてください。
保護者同士のお付き合いが心配です。
ご自分のペースで無理なく交流して頂けたらと思います。
学年に関係なく交流できるサークルもあります。幼稚園で初めてお知り合いになった方でも仲良くなり、楽しく過ごされている方が多いようです。
車での送迎は可能ですか?
お車での送迎も可能です。駐車場もあります。
駐車許可証を事務所で発行しています。

※その他にもご不明な点、不安な点がありましたら、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

スクロールボタン